Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://susumerukai.blog87.fc2.com/tb.php/109-81e7c9b9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「集団自決」修正意見書/九州議長会へ提案、香南市で検討

 仲里県議会議長が29日に長崎市で行われる九州議長会で、高等学校の歴史教科書検定において「集団自決」の軍命を削除する検定結果を出した事に対して、九州議長会で検定意見撤回を求める意見書可決を提起する事を明らかにしたようです。この問題に対する他府県の認識はまだまだだと思うので、すんなり可決することは難しいと思いますが、仲里議長には頑張っていただきたいと思います。

沖縄タイムス
九州議長会に提起へ/「集団自決」修正意見書

 また、八重瀬町の姉妹都市である高知県の香南市で八重瀬町が可決した意見書と同様の意見書を可決するため、香南市議が奮闘していただいてるようです。香南市のように、沖縄の動きを理解して意見書を可決してくださる姉妹都市の協力に応えるためにも、沖縄側もまだまだ頑張らなければいけないと思います。(沖縄タイムスより)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://susumerukai.blog87.fc2.com/tb.php/109-81e7c9b9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

すすめる会

Author:すすめる会
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

