Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://susumerukai.blog87.fc2.com/tb.php/129-963c3f3a

-件のトラックバック

[T28] 問題解決プロフェッショナル「思考と技術」

初版で読みましたが、当時は思考法がまとまった本と重宝していた。しかし、あれから問題解決に関する書籍が山のように出版され、再び読み直しても、どれもどこかで見たような印象を受けた。悪い本ではないと思うが、再編が必要かもしれません。高評価のレビューが並んでい...

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

教科書検定問題学習会/大江健三郎・岩波書店裁判 沖縄出張法廷に向けた取り組み

 今晩、大江・岩波書店沖縄戦裁判 沖縄出張法廷に向けてプレ学習会を行いました。原告側の主張とその問題点等を講師の津多則光さんが詳しく解説を行い、非常に有意義な時間となりました。
 先日告知をさせていただきましたが、明日、8日には沖民教合同教育研究集会の全体会において「沖縄戦と教科諸問題」と題して講演が行われます。
 また、9日には沖縄出張法廷前日集会が開かれます。10日には出張法廷事前集会と出張法廷報告集会も開かれますので、ぜひ参加していただきたいと思います。

────────────────────────────────
日時:9月8日 午後10時~4時
場所:琉球大学教育学部
日程:午前 全体会 午後10時~12時
   沖民教合同教育研究集会
   講演「沖縄戦と教科諸問題」
   講師 山口剛史(琉球大学教育学部准教授)
   午後 分科会 午後1時~4時
────────────────────────────────

 ─9.9(日)午後6時~8時 ─────────────────
  沖縄出張法廷前日集会
   座間味からの発言(宮里芳和氏,座間味村平和学習ガイドブック編集委員)
   岩波書店岡本厚氏挨拶
    連帯のあいさつー首都圏の会
    連帯のあいさつー関西支援連絡会
  場所:教育福祉会館(3階) 参加費無料
 ────────────────────────────
 ─9 .10(月)午後1時~1時30分 ─────────────
  出張法廷事前集会
  場所:那覇地方裁判所前広場予定(ななめ向かい)
 ─── 午後1時30分から3時30分まで出張法廷───────
  9.10(月)午後4時~6時時
   出張法廷報告集会
    金城重明氏あいさつ
    岩波書店あいさつ
    弁護士報告
   場所:八汐荘(那覇市国際通り近く) 参加費無料
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://susumerukai.blog87.fc2.com/tb.php/129-963c3f3a

1件のトラックバック

[T28] 問題解決プロフェッショナル「思考と技術」

初版で読みましたが、当時は思考法がまとまった本と重宝していた。しかし、あれから問題解決に関する書籍が山のように出版され、再び読み直しても、どれもどこかで見たような印象を受けた。悪い本ではないと思うが、再編が必要かもしれません。高評価のレビューが並んでい...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

すすめる会

Author:すすめる会
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

