Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://susumerukai.blog87.fc2.com/tb.php/138-71c50aa3

-件のトラックバック

[T11] 沖縄 県 教育 委員会

自宅謹慎しています。自宅謹慎しています。高校生です。先日、暴力や万引き喫煙等をやったことが、漏れたらしくて・・自宅謹慎してます。。んで今日から、とりあえず今までの勉強の復習とかやっていこうとは思います。だけど

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「集団自決」関連特集をHPにアップ(沖縄タイムス)/県高野連、県民大会のために秋季大会日程変更

 沖縄タイムスが特集を続けてきた体験者の記録、各界の方々の意見をがHPにアップされています。非常に参考になる特集ですので是非ご覧ください。

沖縄タイムス
沖縄戦「集団自決」問題

 県高野連が県民大会への協力の一環として、秋季大会の日程変更を行い県民大会への参加しやすい環境をつくることに決定したようです。大会日程の変更をするには多くの困難があったと思いますが、県民大会に参加する事は、主権者を育てる教育として非常に意味あることだと思います。その他の団体も児童・生徒が参加しやすい環境整備、呼びかけをしていただけたら思います。

琉球新報
秋季野球日程を変更 大会当日、球児参加に協力



 日本青年団協議会が教科書検定について、沖縄の声に耳を傾けることを求めるアピール文を採択したようです。

琉球新報
沖縄の声に耳を アピール文採択 東京、日本青年団協

 県教育委員会連合会が、県民大会の共催団体に参加することを決定しました。また、教育委員等へも県民大会参加を呼びかける事にしたようです。
 また、糸満市の実行委員会が動き出したようです。市町村の動きも徐々に活発化してきています。

琉球新報
県内41市町村、全教育長が参加
実行委を結成、最大動員決意 糸満、委員長に市長
NHK沖縄
糸満市県民大会の実行委員会
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://susumerukai.blog87.fc2.com/tb.php/138-71c50aa3

1件のトラックバック

[T11] 沖縄 県 教育 委員会

自宅謹慎しています。自宅謹慎しています。高校生です。先日、暴力や万引き喫煙等をやったことが、漏れたらしくて・・自宅謹慎してます。。んで今日から、とりあえず今までの勉強の復習とかやっていこうとは思います。だけど

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

すすめる会

Author:すすめる会
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

