Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://susumerukai.blog87.fc2.com/tb.php/60-94d2919d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

検定問題が授業に

 今回の検定問題が高等学校の現代社会の授業の素材として取り上げられました。
 過去の検定に関しても、文部科学省自ら授業の素材として取り上げられることは問題とならないという認識を公式に示し、多くの実践が行われています。
 高校生が自分たちや後輩が使う教科書から社会問題を考える。自分が社会と繋がっていること、自分と社会問題が無関係でないことなどをしっかりと認識できるいい機会だと思います。
 時期としても6月といい時期でもあると思いますので、学校現場でもどんどん実践を行い、メディアもどんどん取り扱っていただき、今回の問題を新しい実践をたくさん開発するきっかけとしても活用していただきたいとおもいます。


琉球新報
教育体験者の声消さないで 「集団自決」検定集中授業
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://susumerukai.blog87.fc2.com/tb.php/60-94d2919d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

すすめる会

Author:すすめる会
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

