Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://susumerukai.blog87.fc2.com/tb.php/67-6b19544c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

国会要請行動について報告1

遅くなりましたが、国会要請の関連についてご報告いたします。
時間をみて、徒然になると思いますがご容赦ください。
文部科学省の要請以降、情勢が急激に動いていきますが、できるだけみなさんに速報をお伝えできるようにしたいと思います。
文部科学省の行動のこともその中に位置付けたいと思います。
一部新聞報道にもありました通り、
15日
午前10時 布村審議官に要請
参加者は、沖縄から40名強(当日の飛び入り参加もありました。ありがとうございました。)、首都圏の会20名強と部屋いっぱいの状況でした。
マスコミの関心も高く、テレビも入ってのスタートでした。(これは、ブログのリンクもごらんください。)
午前11時 院内集会
参加者は、日教組の先生方も合流し200名近い(180名という報道)参加者で大成功でした。
国会議員も多数参加していただきました。
国会議員の方、沖縄からの実行委員会の挨拶、そして首都圏の会、MIC(日本マスコミ文化情報労組会議)議長と全国との連帯も感じさせる集会でした。

今後、布村とのやりとりをアップしていき、ここで明らかになった点について紹介し、今後の運動について提案していきたいと思います。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://susumerukai.blog87.fc2.com/tb.php/67-6b19544c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

すすめる会

Author:すすめる会
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

