Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://susumerukai.blog87.fc2.com/tb.php/744-c3607189

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

検討委員会の開催要請です

緊急学習会の内容もふまえてつくられています。
--------------------------------------------

2012年3月19日
沖縄県環境生活部
平和・男女共同参画課 殿
    第32軍司令部壕説明板検討委員会
            委員長 池田 栄史

検討委員会の再度の開催要望書

 説明板への「慰安婦」・「住民逆殺」削除以来、県民の関心は非常に高く、議会での議論やマスコミや市民の情報公開請求などによって、事務局レベルでの様々な対応が明らかとなっております。わたしたち検討委員会のメンバーにも、多くの問い合わせがきておりますが、行政の事務周りのことまではお答えできないというのが実情です。
 検討委員会設置要綱を見る限り、委員会開催は『委員長が招集し』過半数の出席があれば開くことができるとなっています。また『必要があると認めるときは、委員以外の者の出席を求め、その意見又は説明を聞くことができる。』としております。ただし、『委員会の庶務は、沖縄県環境生活部平和・男女共同参画課において処理する。』となっていることから、この要望書を出させていただくことにしました。検討委員の新城俊昭、村上有慶両委員の同意も得ており、過半数を満たしています。
 翻訳における「捨て石」「女性軍属」削除のいきさつや、発注時での「慰安婦」「住民虐殺」の存在など、生じている多くの疑問について、事務局から詳細なご説明をお願いしたいと考えます。
 つきましては、以下の諸点について、再度の検討委員会開催によって疑問にお答えをいただきたいと存じます。早急な開催を願うものです。



1. 検討委員会をすぐに開いてほしい。
2. 多くの県民からの意見を踏まえて「慰安婦」「住民虐殺」の削除を撤回するつもりはないか。
3. 「慰安婦」「住民虐殺」の記述削除は、何月何日誰の判断で削除されたのか明らかにしてほしい。
4. 翻訳時の文字監修は、誰がどのように行ったのか。
5. 県議会における仲井真県知事の『書かないのが良識』の真意を明らかにしてほしい。
6. 部長の『確証がない』証言の裏付け証言を明らかにしてほしい。
7. 設置工事はいつ始まるのか、教えてほしい。
8. 第6坑口の位置を確認し、説明板に掲載する地図に明記すること。

以 上
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://susumerukai.blog87.fc2.com/tb.php/744-c3607189

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

すすめる会

Author:すすめる会
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。