Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://susumerukai.blog87.fc2.com/tb.php/76-e659b913

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「つくる会」会見

 本日午後、文部科学省で新しい歴史教科書をつくる会の藤岡信勝会長が記者会見をしたようです。今回の検定において軍の関与が削除されたことは「軍の命令説が完全に崩壊した近年の動向を適切に反映したもの」と評価したようですが、何時崩壊したのでしょうか?どれだけの体験記録を読んだのでしょうか?
 「つくる会」は都合の悪い沖縄戦観を必死で変えようとしていますので、沖縄県側も隙をつくらず、益々活発にうごいていきましょう。

琉球朝日放送
つくる会 県民世論は異常

 今日の県議会の動きについては下記にリンクをはりました。ちなみに、県議会において高等学校の生徒会に対して「虹の会」が送った署名のお願いに関しては、県側は指示等はしていないと答弁しました。つまり、生徒会が署名活動をしても問題ないということでしょう。興味のある高等学校の生徒会の方々は積極的に動いて見てください。自分たちが社会とリンクしているんだということも実感できると思います。

県議会

琉球朝日放送
県議会 代表質問最終日

琉球新報
食べ物奪われ、命までも… 沖縄戦の飢え、絵本に 
負傷兵と「泣いた」 白梅学徒隊生存者・比嘉光子さん
平和の心共感 「つるちゃん」中村家で朗読会
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://susumerukai.blog87.fc2.com/tb.php/76-e659b913

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

すすめる会

Author:すすめる会
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

